ピストルイメージ

最近観劇した演目(『広島ジャンゴ』『ケダモノ』『お勢、断行』『恭しき娼婦』)に、ピストルや猟銃が立て続けに登場したんですが、あの火薬のパンって音、本当に苦手なんですよね(苦笑)。

もうピストルが出てきた時点で、いつ鳴るかいつ鳴るかってハラハラして、セリフも頭に入ってきません。

いっそ『広島ジャンゴ』みたいに銃撃戦になっちゃえばいいんですが。
もしくは、銃を構えてすぐに撃つとか。

『恭しき娼婦』のように、銃に扱い慣れてない女性がブルブル震えながら「近づかないで、撃つわよ」みたいに威嚇するシーンなんか、もういつ暴発するんじゃないかって怖くて怖くて。

以前、ここのブログでもちょっと書いたんですが、効果音にしてくれないですかね。
やっぱり観客をビックリさせたいのかなぁ?
まあ確かにすごい緊張するシーンにはなりますけどね。