先日、バックステージツアーにも行きましたが、とても観やすくて、個人的には好きな劇場なんですよね。
せたがや文化財団が運営しており、芸術活動を観客にフィードバックするためか、アフタートークなどを開催する演目も多いように感じます。


観やすさ:★★★★★
  • 客席は円形型。
  • どの席からも比較的観やすい。
座りやすさ:★★★★☆
  • 背もたれの高さはちょうどいい。
  • 座りやすいが、クッションはやや固めで、長時間になるとお尻が痛くなる。
アクセス:★★★★☆
  • 三軒茶屋駅からすぐのキャロットタワー内。
  • 東急田園都市線からは、途中、パティオのような屋外を通るが、端っこを歩けば、何とか雨に濡れずに行ける。
ホワイエ:★★★★☆
  • それほど広くはないが、各階に分かれてあるため、混雑は多少分散される。
  • 階段下に無料のコインロッカー(100円返金式)があるのもいい。
トイレ(男性用):★★★☆☆
  • 若干狭いが、可もなく不可もないという感じ。
総合評価(個人的な好み):★★★★★
  • 観やすくて、内装もデザインされているので好き。
世田谷パブリックシアター