座席数は、コクーンより150席くらい多いだけなのに、3階席まであるからか、結構大きく感じます。

それはさておき、私、歌舞伎町って苦手なんですよね。
私が学生の頃(30年以上も前)は、酷い客引きもいて、当時流行っていたセカンドバッグを引ったくって店に逃げ込み、それを追いかけて行くと、「いらっしゃいませ」と無理やり入店させられる、みたいなこともあったと聞きます。
今はだいぶクリーンになりましたが、それでも、あの独特の匂いには慣れません。

劇場が入っている東急歌舞伎町タワーは、ビル自体は大きいものの、入っているテナントが少なくて。
2階にはフードコートがありますが、かなりゴチャゴチャしています。
3階はゲームセンター、4階は脱出ゲーム?、5階は何かの会員制倶楽部?で、6階から劇場となってます(さらに上階には映画館)。

あと、トイレが少なくて……。
2階のトイレは、男性の小用便器は別にありますが、個室は男女共用。だから待っているときは、男性も女性も一緒に並ぶことになります(これ、ニュースでも賛否ありましたね)。
3階にはトイレはなくて、4階以上のトイレは、その施設に入らなければ使えないので、実質、2階の男女共用トイレしかないことになります。
なので、2階のトイレが嫌な人は、劇場が開場してから、劇場内のトイレに行くことをお勧めします(劇場内トイレは男女別)。




観やすさ:★★★★
  • 客席が広くなったからか、コクーンよりは観やすい感じがする。
  • ただし、両サイドの席(コクーンシートのような)は見切れる場合があるので注意。コクーンシートよりはステージに向けて角度をつけてくれている。
座りやすさ:★★★
  • パイプ椅子のような形状。若干、座面が固い。
  • 足が前席の下に抜けるので、足を伸ばせるのはいい。
アクセス:★★★★☆
  • 歌舞伎町にあるためアクセスはいい。歌舞伎町が苦手な人は、新宿プリンスホテル側の道路を通ってアクセスすることもできる。
ホワイエ:★★★★
  • 比較的広く、窓が一面のガラスになっているので、外も眺められて気持ちいい。その窓に沿って、カウンターが設けられているのもありがたい。
  • 休憩用の椅子は設置されていなかった。
トイレ(男性用):★★★★★
  • 1階席と2階席にそれぞれある。
  • 小便器用の個数は十分。
  • 個室は各階2個ずつ。もちろん温水洗浄便座。
総合評価(個人的な好み):★★★★
  • 歌舞伎町にある、ということだけが難点。
  • また、劇場が入っている東急歌舞伎町タワーが、建物は大きい割にテナントが少なく、上演までぶらぶらと時間を過ごす場所がないのも減点ポイント。
THEATER MILANO-Za